うどん人

朝晩だいぶ過ごしやすくなりましたね。空き家管理舎です。
今日の夕食は一人なのでつる鶴さんのうどんにしました。
ここの細切り半生うどんはざるにはもってこいで、すっきりとしてぷりぷりっとした麺が特徴です。
冷たい水でしっかり水洗いしてぬめりを取って冷たいつゆでいただきます。
この場合は薬味はしょうがもいいですが僕はわさびで頂きます。
つーんっとしてぷりぷりっとしてビールもすすみます

僕、うどん大好きなんです。
この前の土曜日も仕事で坂出にいました。
昼ごはんにすぐ近くの上原製麺所に行きました。
相変わらずのおいしい麺ですっかり麺食い魂に火がつき、車に乗って兵郷まで足をのばしました。

↑上原製麺所のかけ大です。

↑兵郷のかけ大です。
満足した後は仕事もばっちりがんばりました。

こんなに伸びていた木々たちも

このとおり、さっぱりしましたよー。
うどんのように太くながーくがんばります。

●今日のラッキー カンブリア宮殿 グーグル特集ですね ラッキー