長屋復活プロジェクト。。

台風9号が熱帯低気圧に変わりました。空き家管理舎です。
台風9号の上陸に備えておりましたがどうやら無事通り過ぎましたね。
これから本格的な台風シーズンの到来ですが今年はどんなかな?

話は変わりますが、僕の入っているNPO法人で今度空き家になっている長屋を再生させようと思っています。

所有者の方の了解も得て後はどのような形に生まれ変わるか楽しみです。が、再生に関して労働力はボランティアでいけそうな感じですが、材料に関してどこから引っ張ってくるか思案中。。。

先日、市の社会福祉協議会にも相談に行きましたが、なかなか難しい感じ・・・。

肩を落として帰った後で、社協の方から電話があり、使えそうな補助金を探してくれるといううれしい知らせがありました。

とにかく現在、塩漬けになっている空き家を何とかしないとこのまちの将来は、子供たちの将来は不安でいっぱいです。

〇今日のラッキ 台風無事通過です。ラッキー