台風一過!

台風一過、と思ったら暑い一日でしたね。空き家管理舎です。
この辺りは、幸い被害もなくめぐみの雨になりました。しかし北の方はかなり被害が出ているようですね。自然のパワーはとどまる所を知りません。
今日県と地元の新聞社の共同で実施している、みんな子育て応援団のステッカーが送られてきました。
こんな感じです。↓

みんなで子供の居る家庭を応援していこうという趣旨の運動で、子育てに喜びを感じられるような社会になるようがんばっていきたいとおもいます。
事務所に貼ってますのでよろしくお願いします。
今日は青年部の会があったので遅い晩御飯になりました。
こんなときは買い置きのうどんでも食べよう・・ということで、つる鶴さんの半生うどんをゆでました。
今日は釜玉な気分だったので太麺のほうにしました。
自宅で食べるときは3人前の麺に卵を2つ(ひとつは黄身のみ)というなんとも贅沢なスペシャルバージョンでいただきます。
1個割りいれた上に熱々の麺を入れて、上に黄身のトッピング・・。
すばらしいバランスですね。
ねぎを散らして、後はやけどをしないように一気に食べつくします。
そうそう、だししょうゆをかける人もいますが僕は生醤油派。うすくちがサイコー

いい艶してますねー お腹一杯になりました。
さあ 明日も早いし寝ようかな。

●今日のラッキー  東京出張の予感。ラッキー