お盆です。

お暑う御座います。空き家管理舎です。
今日は何処かで40度を超えたとか言われてますが・・・
日本はもう亜熱帯気候ですね。昼間はとても外に出ようと思いません。
しかしながら昨日は一日オフだったので家族で徳島ラーメンを食べに行きました。
最初はただ土器川を上流に向かって走ったのですがいつしか徳島に入り、時間も時間なのでラーメンでもということになりました。
コンビニでラーメンのおいしいところを聞きながらたどり着いたところは、いっぱいでしばらく待ったのですが、麺が終わったということで次なる店へ
ようやく入った店で初めて徳島ラーメンいただきました。

店を漂う、とんこつの匂い・・。こころして一口すすると、おやっ意外とあっさりしとるなあ。
これがとんこつしょうゆです。って感じのスープでした。
大でしたがペロリと平らげました。ご馳走様でした。
帰りは、ミカド温泉の近くのかわらで子供たちと水遊びをしてたっぷりマイナスイオンを浴びましたよー
あっという間のお盆でした。

●今日のラッキー 今日はゆっくり本が読めそうです。