GW焼肉大会

先日、私の息子8ヶ月の同級生の家族3組と一緒に観音寺市一の宮公園内キャンプ場で焼肉大会をしました。朝から、場所取りの為、わたしの持っているターフ(屋根だけテント)を張りに行き、朝は私と同じ様に準備をしている方がチラホラと言う程度で、結構いい場所が確保できました。一旦、家に帰り荷物の準備をして、昼前に集合でキャンプ場に行くとビックリするくらいテントやターフが張られていました。朝やといてよかったです。^^

天気もよく楽しくバーべキューをしていたのですが、天気が良すぎて(高知ではこの日30度を超えていたそうです。)なんちゃってアウトドア派の私は、次第に太陽の光に体力を奪われ、終わる頃にはヘロヘロになっていました。

私の秘密兵器 イワタニ モービルクールRC-2000

家庭用の100Vコンセント、車の12Vシガライターから、電気をとるここまでは良くある冷蔵庫ですが、
なんと驚くことにもうひとつコンセントやシガライターに挿さずに、構造は良く分かりませんが、カセットボンベをセットして小さな火を燃やしながら約24時間冷やすことが出来る優れものです。
なんちゃってアウトドア派の私には、欠かせない逸品です。