お正月休みに。。

あけましておめでとうございます。空き家管理舎です。
今年もよろしくお願いします。
先日のお正月休みに空き家再生の先進地である尾道を偵察してきました。
というか、家族で旅行気分で遊びに行ってきました。

駅の駐車場に車を停めて目的地を確認。

さあ出発。。
ということでベビーカーを押して動き出しましたが、階段ばかりということですぐにベビーカーを停めて散策。
子供たちもがんばって歩いてくれてよかったーー。。
空き家を再生したお店も見学(というか見ただけ)


細い路地が多く坂も多いので、何をするにも大変だろうと思いますが、そこにしかないモノっていうのもあるんでしょうね。
中には屋根が崩れて壊れそうなおうちもありましたが昭和の30年ごろ(?)の洋風の建物も多くすばらしい雰囲気でした。
まるでヨーロッパの路地を歩いている感じ・・・。

これを我々の町にどう活かしていくか・・・。

みなさん一緒に考えませんか?

空き家の情報はこちら
夕暮れ時の坂の町

〆はやっぱり尾道ラーメンをいただかないと・・・。

背油たっぷり、でも以外にあっさり。。。
また偵察にいこーっと。。
会社のHPのトップページも変更中。。こちらから
今日のラッキー お米やデベラやイリコをたくさん頂きました。ラッキー