マカオの散策

マカオ報告第二弾。
朝は早く起きてホテルのまわりを散策してました。
僕は海外に行くとかなり歩き回るほうで、裏道とか普通の商店街とか大好きです。
小さい店でビールとフルーツを買って公園でのんびりするのが最高

これは歩道橋からホテルを撮ったところです。
近代的なビルの間にアジアンな建物が混在してます。しかし朝から暑かった・・。

公園のゴミ箱です。さすがに分別はしっかりしてました。

途中街角で名物のエッグタルトを頂きました。
そうとう熱かったけどおいしかったです。卵の味がきつめのカスタードクリームたっぷり
カロリー高そう

近代的な高層ビルが多いにもかかわらずなぜか足場は竹で組んだモノが多かったです。
日本ではまず無理でしょう・・・。
今日のニュースで香港へ訪れる観光客よりもマカオに行く観光客のほうが多くなったといっていました。
うーん返還は香港のほうが先なのに・・・。
やはり、まちづくりは重要ですね。