高屋まつりに行ってきました。

こんにちは、4月12日(第2土、日曜日)は、観音寺市の高屋まつりです。
このあたりでは、珍しく春に太鼓台を奉納するお祭です。
うちの息子と行って来ました。

無類の太鼓台好きで、1才2ヶ月から太鼓台(本物、写真、ミニチュア問わず)を見ると、
「ちょ〜さじゃ!ちょ〜さじゃ!」と雄たけびをあげます。  誰に似たのやらトホホ^^!
太鼓台をバックに写真を撮ろうとしても、こちらを向いてくれません。

知人を見つけ撮ってもらいました。
去年今年と、いろいろと御世話になった、西下太鼓台さんです。
Tシャツやのぼり、旗など、オリジナル染物の作品集にアップしたので覗いてみて下さい。
今までなかなか撮れなかった、岡東獅子保存会さんの 吹流し(のぼり旗)も今回は撮影できました。

ちょうど10年前の平成11年に弊店で納めさせて頂いた物です。
こちらが、岡東獅子保存会さんの獅子です。

2日間非常に天気もよく良いお祭になった事でしょう。
御疲れ様でした。