ビバ! ビリーズ・ブート・キャンプ

最近、物凄く太ってしまい、去年の9月から6kgUPしました。釣りに行ってもテトラポットを上ったり降りたりするのも一苦労><; 
そこで昨日甥っ子に ビリーズブートキャンプなるDVD4枚組を借りて、やってみました。 キャッチコピーは「理想のボディーラインを手に入れる!7日間集中ダイエット プログラム!!!!」  いいぞ!いいぞ!
軽い気持ちで、DVDプレイヤーに入れPLAYボタンを押しスタート!
何やら、オネェのにおいのする?黒人のマッチョマン ビリー・ブランクスが登場
そして、軽快な音楽に載せて、エクササイズが始まりました。
10分か15分くらいの軽いものかと思って、やっていたですが、20分経っても30分経っても終わる気配なし、だんだん息があがり(実は開始10分で息は上がっていたトホホ) 息はあがっても、足はぜんぜん上がらないは、早い動きにはぜんぜん付いて行けないは、はたから見ると物凄く滑稽な動きだったはずです。なんと、終わると約1時間が経っていて、へろへろになっていました。
DVDの中でゴムひもの様な物を使い腕の運動などをしていましたが、勿論私は持っていません、終わって何か代用品になる物を考えて、一つ思いつきました。
早速、本日、100円ショップに行きそれを購入、それは何かといいますとベンベン♪

自転車やバイクの荷台に使うゴム紐、かって帰りすぐに、のび具合をチェック、う〜んいい感じ
昨日の運動の軽い筋肉痛があり、今晩は、これを使ってエクササイズ!!準備OK!
さて、お店も閉めて今日もやろうかなと、思ったけど、ちょっと面倒くさくなり、今日はお休みします。 ジャンジャン!