ゾッとする話

今日、午前中、釣りの師匠から「昨日釣った魚があるので、取においで」と電話があり、カツオ1匹(50cmくらい)、アジ3匹(40cmくらい)を、頂いてきて、早速4匹とも3枚に下ろし、カツオ半身とアジ2匹分を奥さんの実家へ、持って行き、丁度昼食時だったので、早速さばいたばかりの魚をお刺身でいただきました。物凄く美味しくてあっという間に、たいらげてしまいました。師匠有難う!
食事のあと、コーヒーを飲んでいると、義姉が、「ハイお土産」とお菓子をくれ、聞くと甥っ子姪っ子達は昨日車で日帰り旅行に行っていたらしく、そのお土産の様で、「どこ行っとたん?」と聞くとエキスポランドと垂水のアウトレットモールに行っていたみたいでした。GWで何処も込んでいた様で「大変やったなー」などと、ひとしきり話をして、私は仕事があるので、1時半ころ店へ帰りました。それから、PCの前に座りインターネットエクスプローラーを立ち上げ、yahooの画面が立ち上がり、右のトピックスの所に「エキスポランドのアトラクションで死亡事故」という見出しが、目に入り、思わずクリックしてみました。なんと、さっき話していた、ジェットコースター(私も1年位前に乗った物)で事故があり、なんと死亡者まで出ているではありませんか!1日違っていたらと思うと、他人事ではない思いで記事を読みました。本当に怖いですね。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。