やりすぎ^^;

 実は、今年の入ってほぼすべての水曜日の夜(定休日前の夜)私の奥さんの義父と夜釣り(メバル釣り)に行っています。お店を閉めて午後9時くらいから出発!行き先は詫間の庄内半島の先端、室浜港から三島の大王の港までいろいろと行っています。
 一度、1月の中ごろ夜中のテトラポット下の方で釣っていた時、3時になり帰り支度をしてさー帰ろうと、義父に「気付けて上ってよー、危ないけん!」とか言いながらテトラポットを上っていると、私が2m以上有るテトラの穴に転落!!眉毛の横を打って、顔面血だらけ(傷は軽症ですが顔なので血がいっぱい出たので)仕方なくそのまま車に乗り、帰路につきました。途中、血だらけの顔のままローソンに寄り消毒液を買ったので、店員さんが目を丸くしていました。
20070504-kega.jpg次の日の顔
 そんなこんな釣り、何が「やりすぎか^^;かと言うと」昨日いや今日の朝も調子に乗って朝5時までイカ釣りの人たちの中、〇〇の一つおぼえのメバルを釣っていました。釣果は40匹くらい、あまりに小さいのは、勿論リリース(地球にやさしい釣り?)やめられません!
そのうち仕掛けなどの説明もしますのでお楽しみに。